スポンサーサイト

-------- - スポンサー広告


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
web拍手 by FC2

シロの近状

2012-02-04 - 川越シロ日記

こんばんは~
3日ぶりの記事ですね。
私にとってはどても長く感じられた一週間でした。

えっと、まずシロちゃんのことですが、最近あまり調子が良くなかったです。
食べ物が大好きで、ペレットも好き嫌いなくパクパク食べちゃうシロちゃんですが、
ペレットはもちろん、キャベツ、しかもくるみですら食べなくなりました。

1日~2日は、気まぐれなハムのことだし、そういうこともあると思い調子を見てましたが、
さすがに3日に入ると、これは危険だなと判断しました。

歯の調子が悪いのかなと思い、何回か歯を見てみようと挑戦しました。
でもすごく嫌がって暴れるし、弱ってるシロちゃんの体にあまり無理矢理するのも・・・と思い
食べやすい物をあげようと考えました。

ハチミツ:少量食べた後、拒絶反応。
ヨーグルト;一番良く食べてくれます。
バナナ:少量食べてくれました。
水にふやかしたペレット:少量食べてくれました。

一刻も早く動物病院に行きたかったんですが、仕事の都合でなかなか行けず、土曜日に行こうと思ってましたが
木曜、帰ってきてみたらとても危うい状態で、とても土曜日までには待てないと思い
午前休みを頂き、先日、動物病院に行ってきて、診察を受けました。

結果、不正咬合が起き、歯がちょっと内側に曲っているとのことで、麻酔して歯を切ってもらいました。
昨日、今日でぐったりしていて、手術のストレスもあり、ほぼ寝てばかりですが、早く元通りの元気なシロちゃんに戻ってくれるよう祈るだけです。

この記事を見てくださった方々からも
シロちゃんが早く回復するように少しでも応援して頂ければ嬉しいです。


IMG_1625.jpg

頑張れシロちゃん!君はまだまだ若いんだから!!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハムスターブログへ
web拍手 by FC2

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント:

みどり机 2012/02/04 20:55 [edit]
はじめまして。
以前からずっとずっと読み逃げばかりでしたが、
初コメントがこの記事で大変申し訳ありません。
さて、写真を見る限り相当ストレスと体調が良くない
ご様子察してあまりあります。急な通院も大変だったのでは
と思います。今はただただ、いつものシロちゃんの元気な
絡みが復活することを陰ながら願っております。
 2012/02/04 21:02 [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さーちゃん 2012/02/04 21:21 [edit]
しろちゃん、早く元気になってください。
やすぞう 2012/02/04 22:21 [edit]
シロちゃん、歯切り良く頑張ったね!
まだ1歳になったばかりで若いんだから、
いっぱい食べて早く元気になるんだよ!
そして、シロさんにまた悪態ついてください。
シロさんも元気なシロちゃんじゃないと、
張り合いが無いですから!
白ハム好き 2012/02/05 18:49 [edit]
真っ白シロちゃんにいつも癒されてます。
飼い主様お部屋温かくして見守ってあげて下さい。
シロちゃんの回復、心からお祈りいたします。

サマンサ 2012/02/05 23:16 [edit]
シロちゃん、早く良くなってくださいね。
シロちゃんの~ハムトーク、楽しみにして
います。
主さんも心配で大変かと思われますが、
お体に気をつけてくださいね。
シロちゃんの回復をお祈りしております。
poppy-えむ(の母) 2012/02/06 00:56 [edit]
こんばんは。シロちゃん、たいへんだったのね。
でも、お医者さんに見てもらってよかったね~~。
不正咬合って、やっぱり大変なんですね。
あんまりカミカミしない子は心配ですね。
うちはペットショップで買った「なしバー」や「りんごバー」を
入れています。好い匂いがするらしくて、よくかじってますよ。
シロちゃんがんばって!元気になってね~!!

このサイトについて


川越シロ(♂)
2011/1/11生まれた
パールホワイトハムスター「川越シロ」ちゃんの写真をダラダラと貼っていくブログです。
